プレエントリーCHEERZ開催決定!

2018.02.28

女の子には全員価値がある。当たり前だけど当たり前になってない、そんな女の子の多様な価値と可能性を引き出し、まだ見たことのない女の子を探すオーデョション「ミスiD 2019」。
今年も本エントリー前に、昨年に引き続き「プレエントリーCHEERZ」を開催します。

特徴は4つ。
①4月から始まる「本エントリー」よりも早くエントリー&アピールできる。長くSNSにいることができる&待ちきれないひとにぴったり。
②選考委員全員で読む書類選考で選出される「本エントリー」に対し、一般ネットユーザーやファンへのアピールが得意なひとに有利なCHEERZ選考。
③応募理由など書き込み要素の多い「本エントリー」に比べ、記入の少ない簡易エントリー。
④CHEERZ投稿はエントリー時の自己PR一回(写真一枚)のみ。一回(一枚)勝負!

この「プレエントリーCHEERZ」では、その名の通り、CHEERZでのチア数上位とミスiD実行委員会による選考とによって、計10名程度の応募者が選出されます。選出された応募者は、ミスiD2019本エントリーでの「書類選考」が免除となり、自動的に6月下旬〜7月上旬のカメラテストへと進めます。
つまり、例年20人に一人程度しか進めないカメラテストへの道が、難関の書類選考以外に去年から一つできた、ということです。
もちろん、ここで不選出になった場合でも「本エントリー」することは可能。

ちなみに「ミスiD2018」では、365名が「プレエントリーCHEERZ」からエントリー。うち13名が通過し、その中で、青井永奈、カワシマユカ、睡、戸田真琴、西ひより、のあち、松林てろる、吉田さざなみ、の8名がファイナリストまで残り、戸田真琴と西ひよりは「ミスiD2018」に選ばれています。実はかなり強かったプレエントリー組。
気の早いひと、周りを巻き込めるタイプ、やる気のあるひと、話題がほしいひと、長期戦に強いひと。

ライトなエントリーお待ちしてます!

ミスiD実行委員長・小林司