ミスiD2020 ファイナリスト

No.12
天宮 来来来アマミヤキララ
1月11日生まれ
145cm / B84 W60 H80 / 女優,アイドル,きらりんわーるど /
自己紹介PR
天宮 来来来
あまみや きららです。

あたしは煌めきを置き去りにして死ぬことなんてできなかった。煌めきだけは、駄目だった。
ミスiD!あたしここ!!
そんな精神でエントリー。

いま、ちょうど人生やり直し、20歳留年中なので、これからどうしようかって、考えています。
極彩色の道を切り拓いて、世界を盛り上げたいな。
きらりんわーるどは、私の固有名詞的なもので浄化の呪文でもあるんですが、たぶん、見つけて欲しい気持ちが大きくなって世界レベルになってしまったのかもしれないです。
今日も元気にきらりんわーるど☆はぁい。

正直無所属のTwitterも始めたばかりのド新人なので、めっちゃ、手探りです、不安です。でも頑張ります。よろしくお願いします。



将来の夢:自分の実力で食べていくこと

チャームポイント:普通の女を縮小しただけのキュートなぼでぃ

最近起きた悲しい出来事:水が必要なの知らなくて持ってたジャスミン茶入れて鍋チンして食べた事

好きな映画:キューティ・ブロンド

好きなアーティスト、音楽:梨本うい、椎名林檎、カルメンの「ハバネラ」

好きな本:寺山修司作品、ジョジョの奇妙な冒険

人生で「これだけは経験しておきたい」こと:ニュージーランドに行ってキーウィに会うこと

元気アイテム:セボンスター!カラフルなもの!!

落ち着くと思う場所:二度寝する時の布団

好きな言葉:人生やったモンがち!!

あなたにとってのアイドル:kemioくん、かわいい女の子たち

ミスiDをどこで知ったか:橋本ルルさんのTwitterで知りました
審査員のコメント
小林司
正直最後まで僕の理解が追いつかなかったのでまず謝りたい。
だってわけわからんのだもの。徹底してわからんかった。彼女の言葉を借りれば、寺山修司 meets ジョジョ meets キューティ・ブロンド。いやわかる。ある意味とってもその感じわかる。
けどわからんかった。たぶん正直今だって、彼女の伝えたかった世界観の正直ヒャクブンノイチくらいしかわかってないです。
でもこれだけは言えるけど、それくらい彼女の世界はカオスで奥深い。そして、容易にわからないものほどおもしろいに決まってる。シンパシーではなくエンパシーとして、それだけは保証するので、僕などの凡庸な人間がわからない地平を胸を張って目指してほしい。
安易な共感など超えた天宮来来来の世界が輝き続けられることを命をかけて応援します。
あと、派手なビジュアルに目を奪われがちだけど、彼女の書く文章やツイートを読むと、実は彼女の最も優れた才能は文章にあるんじゃないかと思ってしまうのです。言葉を使い慣れてる人じゃないと使えない細やかで鮮やかな言葉遣い、自分独自のボキャブラリー。こっちの才能の方がわかりやすいかもしれないので、地味だけどぜひ伸ばしてほしい。
あとついでに全部ひっくるめて一番すばらしいのは、エゴのために誰かを傷つけるようなことは絶対しないこと。その分傷つくことも多いと思うけど、傷つく分だけきらりんわーるどは輝くはず。