ネクストレベルアイドル賞

No.52
さくらサクラ
1998年11月18日生まれ (22才)
155cm / B79 W63 H85 / アイドル,ダンサー /
自己紹介PR
いっぱい書いたけど、何回も1000文字以上です。って出てきて添削疲れたから書くのやめた。

明治のミルクチョコレートとキキララが好きです。

EMOEという二人組アイドルユニットでラップとダンスをしています。

ミスiD、EMOEの知名度を上げるために使わせて下さい。

‪WebSite↓‬
‪https://emoe.info/‬

‪YouTube↓‬
‪https://m.youtube.com/channel/UCcJyx-p_HCJkROSAA814qjA?view_as=subscriber‬

‪レラリンルンリンラン↓‬
‪https://youtu.be/RodzA9zxEb4‬
‪To Be Free↓‬
‪https://youtu.be/acARNMo3DAM‬
‪燃える夜↓‬
‪https://youtu.be/8fH5oWAOg9Q‬



将来の夢:明治のミルクチョコレート風呂に入る事

チャームポイント:丸い顔と笑った時の顔のしわ

特技:利きチョコ(やったことないけど)

好きな映画:パコと魔法の絵本

好きな本:コーヒーが冷めないうちに

「これだけは人に負けない!」というもの:寝起きの機嫌の悪さ

元気アイテム:明治のミルクチョコレート

落ち着くと思う場所:女子トイレの個室、1人だけの狭めの空間

好きな言葉:絶対領域

あなたにとってのアイドル:杉野静香

ミスiDをどこで知ったか:友人が大森靖子ちゃんが好きでミスiDの事を呟いていて知った。
審査員のコメント
大郷剛
楽曲も2人のキャラクターもとても良いですね!
小林司
EMOEのラップ担当。現在活動復帰準備中の相方のへちがクール系なら、完全に小動物系。懐にスルッと入り込んでくる魅力の人。
でも実は振り付けも担当し(バレエを見てるようなクオリティ)、自らプレイングマネージャーでもありライブの選曲から細かい運営までできるしっかり者。
内面のちゃんとしたところはもちろんそのままちゃんとしていただいて、あえて勝手に言うなら、その小動物サイドをもっともっと伸ばしてほしいなと言う気がします。
へちの脅威的な歌唱力と、さくらの演劇的な振り付けがEMOEのエモーショナルの礎であることは疑いようがない。でもその良さは知られないと、見られないと、意味は全くないわけで、この時代にそれをどこに見出すかはそれこそアイドル界全体の課題だと思うのですが、とりあえずミスiD期間でEMOEの二人と何度か話す中で感じたのは、さくらという女の子持つグダグダなトーク含む屈託のなさ、隙だらけな感じで、そのへんのゆるさをもっとキャラクターとしてどんどん隙作りまくりで打ち出していっていいんじゃないか、と思いました。
「DMは運営が管理してます」といった正統アイドルのちゃんとした感じよりも、まずはむしろ、DMしまくりでファンと交流する、悩みのやり取りする。
キャラはめちゃくちゃ親近感あるしゆるいし危なっかしいけど、ステージ立つとすごい。なにこれ。みたいな。
中郡暖菜
シンクロな2人の生ライブとても可愛かったです!最強のアイドルになってください!
吉田豪
曲良し歌良しパフォーマンス良し、でもフリートークはグダグダなEMOEの2人。個人で普通に面接とかしても爪痕は残せなさそうだし、審査員はライブをちゃんと見たことない人ばかりだから、最終面接で1曲ちゃんとパフォーマンスしてみせたのは正解だったと思います。ライブを見れば確実に伝わるだけのものを持っているグループなので。ただ、パフォーマンス以外での自己表現が下手すぎるから(CHEERZのメッセージや深夜の配信で、たまに本音を漏らす程度)、もっといろいろ出しちゃって欲しいです。