ミスiD2020

No.82
中杉天音ナカスギアマネ
2003年6月20日生まれ (18才)
165cm / 歌手,マンガ,アニメ /
自己紹介PR
小学1年生の頃から歌を習っていて、今はavex artist academy名古屋校の育成契約生として活動しています。歌とアニメが大好きなので、将来は声優もできるシンガーソングライターになりたいです。
(実績)
2014・関ジャニの仕分け∞出演
2015・キラチャレ歌部門審査員特別賞
2018・a☆star in Tokyo ボーカルバトルグランプリ
・Beverly 2nd JOURNEY24〜Winter〜オープニングアクト
2019・ハモネプリーグ出演(予定)

オリジナル曲「lights a blights」
https://youtu.be/mHjwdFfaEOw



将来の夢:声優 シンガーソングライター

最近起きたウレシイ出来事:ハモネプリーグの決勝に進めた事

最近起きた悲しい出来事:高校のクラス変えで仲良い友達と離れた事

好きな映画:聲の形

好きなアーティスト、音楽:大森靖子さん amazarashiさん 星野源さん

好きな本:住野よるさん「よるのばけもの」

人生で「これだけは経験しておきたい」こと:ドームでライブ 好きな声優さんと共演

落ち着くと思う場所:布団の中

好きな言葉:明日を夢見るから今日が変わらないんだ(歌詞です)

あなたにとってのアイドル:大森靖子さん
所属
avex artist academy 名古屋校
審査員のコメント
大郷剛
才能を解放して自分のやりたい音楽を貫いてほしい。期待しています。
小林司
名古屋エイベックスアカデミー所属の16歳。
いつもニコニコして、そのスマイルは昔なら100万ドルのスマイルと言われそう。
でもそんな優等生のようなキャラも、本当は、大森靖子やロック好きで孤独も闇を抱える女の子で、最終面接では「泣く予定じゃなかったのに」と言いながら、例えば今回のミスiDでのCHEERZの動画でもメジャーな歌をどうしても選んでしまう自分が悔しいと、泣きながら話してくれた。
難しい大森靖子の歌も余裕で歌いこなせる表現力、ちょっとデビュー当時の後藤真希を彷彿とさせるルックス。そして無敵のスマイル。備わってるものをずべて伸ばしていけば、心の叫びをきちんと同世代に伝えられる歌姫にだってなれると思う。
SPOTTED PRODUCTIONS
本人のキャラクター、そして歌唱能力!今回最もピュアで真っ直ぐな表現力を感じました。全身から可愛さが溢れ出ていた・・・(遠い目)
夢月
魂で歌うってこういうことなんだなと...心臓にぐさぐさ言葉が刺さって喉の奥が痛くなる感じ。天音ちゃんの好きな音楽がたくさんできますように。
山崎まどか
音楽が全て、という子はたくさんいたけれど、中でも抜群に歌がうまくて、あの無敵なスマイル。
吉田豪
ミスiDって大森靖子さんの前で大森さんの曲を歌う人やアコギ弾き語りを披露する人が多くて、正直「よくそれを大森さんの前でやる勇気あるなー」って思うことばかりなんですが、彼女の『ピンクメトセラ』は相当良かったです。原曲を超えるぐらいの意気込みがないとカヴァーとかするべきじゃないと思っているボクも納得するレベルの歌唱力&表現力。