ミスiD2021 セミファイナリスト

No.160
SaAyaサアヤ
1995年6月19日生まれ (25才)
160cm / B0 W0 H0 / モデル,アイドル,ダンサー,アクティビスト(社会活動家),哲学 /
自己紹介PR
まだ何者にもなれていない25才の女です。
俳優やバレエ講師といった肩書にしがみついていますが、全く仕事はありません。同期への劣等感と焦燥感と無駄に高いプライドに足踏みする間にこんな年齢になってしまいました。恥ずかしい。最後の賭けでエントリーしています。長くなり恐縮ですが、私の気持ちをありのままに書きます。

厳格なバレエレッスン、中学での転校と仲間外れ、厳しすぎた家庭…1人で一つ一つと戦ってきました。全ての人が自分の敵だと思い込み、そのうち誰も大切にせず、誰とも繋がらず、殻に籠もってしまい、結果何にもなれなかった。本当の敵は周りではなく、自分自身の中にある弱さや恐れだと今更痛感しています。でももう大人になってしまった。プライドに見合った私が現実なのだと信じ込み、賢しげに相手を叩いてきてしまった。
そうする間に同い年はみんな結果を出し始めています。同じ時間を生きてきたはずなのにこの歴然とした差。女優もスポーツ選手もYouTuberもどんどん同い年が輝き出している。知名度と経験を還元してファンを救っている。コロナの間も画面の向こうから歌い語りファンの不安を払拭し寄り添っていた。なのに私は!!!!!何もない!!!何もできてない何にもなっていない!!!誰も救ってないし何も残していない!!!でも25になってしまった…!情けないし恥ずかしいです。なにがこんなに怖いのか。こんな人生でいいのか。
誰かと繋がりたい。私が本当に戦いたいのは、女性の権利、子供の感性、人の痛みに鈍感な上司に潰された誰かの心、これからは殻から出て誰かを守りたい。人のために戦いたい。何よりこの情けない姿をこの先も晒し続けたくない。

今逃げたら一生変わらないと思うので、もう逃げられないよう恥ずかしくもここに懺悔を晒し試されに来ました。
よろしくお願い致します。


将来の夢は何ですか?:椎名林檎さんのキャバレーで踊る

あなたの武器(特技、スキル、資格など)は?:クラシックバレエ / 屁理屈

いま一番時間を忘れるほど夢中になれることって何?:子供たちにバレエのオンラインレッスンをする時

今までの人生でやったいちばん悪いことは?:成人してやっと初めて親に反抗した時、置き手紙を残して歌舞伎町のネットカフェに1週間隠れた。

最近起きた悲しい出来事は?:もう遅いのに、母親から過去のことを泣きながら謝られた。

あなたの好きな映画は?:アバウトタイム

あなたの好きなアーティスト、音楽は?:椎名林檎 / エレファントカシマシ

あなたの好きな本は?:ノートル=ダム・ド・パリ

ひとつだけ魔法が使えるなら?:お守り代わりに攻撃魔法を取得したい。

あなたにとってのアイドルは誰?:Kemio

アフターコロナの世界に期待することは何ですか?:消費する世界から創作する世界へ
所属
有限会社プリッシマ