ミスiD2021 セミファイナリスト

No.499
ツァンツァン
157cm / 写真,文学 /
自己紹介PR
私は、どこにでもいる普通の保育士です。
社会に出てから、少しフリーズしていた時期もありましたが、自分なりに精一杯生きてここまでやってきました。

そんな私は、先生だとか関係なく、何歳になっても可愛がられる可愛い私になりたいと思っています。
そんな中、子供達を見ていると感情や言葉が素直でとっても勉強になります。
子供は見た目の可愛さだけではなく「素直さ」で満ち溢れていて何をしていても自分らしさがあって時々羨ましくもなります。

普段の私生活で私はかなり「素直」じゃないです。傷つきやすく、気にしいな私はいつの日からか傷つかないための自分になっていました。その代償に「素直さ」を失ったように思えます。
時々ふと「可愛くないな〜」と自分に言ってやりたくもなります。

なのでミスiDを通して傷つかないための私を見てもらうのではなく素直に生きる私を見てもらいたいです。
普段リアルで感じた事や思ったことをちゃんと言葉として伝えたり、文字にして発信していけたらと思っています。

そしていつかこの経験が素直でいる自分の自信に繋がったらと思います。
可愛い大人、愛される大人になるために頑張ります。


将来の夢は何ですか?:可愛い大人になること

あなたの武器(特技、スキル、資格など)は?:お昼寝の時のトントン/保育士・幼稚園教諭の免許

いま一番時間を忘れるほど夢中になれることって何?:言葉を文字にして溜めること

今までの人生でやったいちばん悪いことは?:笑顔で嘘をつく

最近起きた悲しい出来事は?:バスを待つためにバス停前の富士そばに寄って蕎麦を食べていたら目の前でバスが発車したこと。

あなたの好きな映画は?:きいろいぞう/夜は短し歩けよ乙女

あなたの好きなアーティスト、音楽は?:大森靖子さん、銀杏BOYZ、アイドル

あなたの好きな本は?:pink/四畳半神話体系/炎上する君

ひとつだけ魔法が使えるなら?:四肢を長くしたい。

あなたにとってのアイドルは誰?:巫まろさん、パン・ルナリーフィさん

アフターコロナの世界に期待することは何ですか?:みんなが些細なことに感謝できている世界。