ミスiD2021 セミファイナリスト

No.504
栗井さんクリイサン
1998年11月14日生まれ (21才)
155cm / 女優,アイドル,被写体,文学,哲学 /
自己紹介PR
自分が生きやすい世界目指して必死に生きてんのに、
最近自分変われてきたのかも、
自分の人生生きれてるのかも、
って思い始めた途端、コロナなんていう外的要因で私の人生ゲームオーバーでした
なんてやっぱりふざけんなだよなって思いました。
今年のキャッチコピーをみた時に。
"夢見る頃を過ぎても"って、そういう意味があると思いました、だから今年応募しました。動画は、撮るぞって気合入れるの私っぽくない気がして、コロナ直前の1番強かった時の動画にしました。ちゃんと自粛してました。

映画が好きです、小説が好きです。みんなが読むような有名な映画も小説も多分そんなに知らないけれど、私が好きなので好きです。頑張ってもふつうに生きられなくて、友達って私が呼べる人もそんなにいなかったから、物語の中で色んな感情とか、人のあたたかさに出会える人たちが羨ましくって、そんな経験をしてきてない私も、その物語の場所にいない私もなんか悔しくって。出てくることばたちが人を変えるところにもたくさん出会った。
そんなことばや物語の強さに恋をしていました。
私も、ことばと表現の力で誰かの心を動かしたいと思った、人の世界を広げたいと思った。
そんな感じで今被写体をしています。そのおかげで、ちょっと自分も自分の顔も好きになれました。
被写体って言葉も最近は敬遠されて、モデルさんって呼びなよって言われているけれど、私は被写体が好きです。
写真の中でしか生きられない、その世界の主人公みたいじゃないですか?

栗井という名前も、好きな物語のラスボスからとりました。

私は私の役が欲しい。
私の人生掴みたい、
ヒーローになりたい。

そうやって役を全うして最後には、普通の女の子になりたいんだと思う。
どこにでもいないような、ふつうのおんなのこ、になりたいんだと思う。
まだ何を頑張ってどこまで苦しめばいいのか、わからないけど。


将来の夢は何ですか?:生きてるだけで誰かの希望になること

あなたの武器(特技、スキル、資格など)は?:自分の心と話すこと、あと中国語を少しだけ

いま一番時間を忘れるほど夢中になれることって何?:文字をかくこと

最近起きた悲しい出来事は?:自分がハト胸だってきづいたこと

あなたの好きな映画は?:溺れるナイフ オールユーニードイズキル ベストキッド

あなたの好きなアーティスト、音楽は?:ハナエちゃん うじたまいちゃん

あなたの好きな本は?:ころころ変わるけど、まちトムがバイブスです。あとは三秋縋さんが最近好きです。

ひとつだけ魔法が使えるなら?:歌を歌いたい、それから自分で戦える強い魔法がほしい

あなたにとってのアイドルは誰?:ハナエちゃん おぎゆかちゃん いちとせしをりさん えに。ちゃん 橋本愛ちゃん

アフターコロナの世界に期待することは何ですか?:ちゃんとみんなが生活できる世界