ミスiD2021 セミファイナリスト

No.656
生瀬 希帆ナマセ キホ
アイドル,バラエティ,タレント,料理 /
自己紹介PR
ずっと自分を面白味のない人間だと思って生きてきました。
先日、とある配信で私の経験談(乗馬、屠殺、差別問題、田舎の問題等)をお話ししました。ちょっと面白いかな、ぐらいの感覚でしたが、意外にも興味を持って聞いてくださる方が多いことを知りました。
今回、鶏を屠殺した動画を自己PR動画に使う予定だったのですが、丸鶏の状態から部位ごとに切り分ける際に動画撮影が親にバレてしまい、アップロードすることができませんでした。知っているとはいえ、母親は、元々屠殺に関して難色を示していたので、「(屠殺の)経験はお前自身の魅力ではない」そう言いました。結局食べきるには至らず、母の実家の犬のご飯になりました。遊びや半端な気持ちで行ったわけではなく、屠殺は直視する問題ではないため、知識を蓄えました。こんな私でも誰かを動かすことができるかもしれなかったからすごく悔しいです。ですが、私は命をいただいて自分の覚悟でミスiDという舞台に挑んでいることに変わりはありません。
加えて、今まで「母親に怒られない」だけを基準に生きてきました。私は生まれて初めて、自分で決断をしました。ぼんやりと親の呪縛から逃げることを考えてはいましたが、初めて自我が芽生え、今は親から離れるために、家を出る準備をしています。手伝ってくれている友人はミスiDで出会った女の子です。(ほとんど友達がいなかった私にとって大進歩!)少なくとも現時点でミスiDエントリーをしたことで私の人生が動き始めています。どう思われても何かを手に入れるために努力し行動する気持ちはだけは負けません。始まる前から悔しい思いをしているので、このオーディションが終わるまでには自分の武器の使い方を知って、後悔のない自分が決めた納得のいく人生を歩みたいです。


将来の夢は何ですか?:ライター

あなたの武器(特技、スキル、資格など)は?:弓道、速読、読み易い文章を書くこと、ピアノ、お酒のテイスティング、料理(ドレッシングを自作しカレールウを使わずにカレーを作る位上手)

いま一番時間を忘れるほど夢中になれることって何?:切り絵と塗り絵

最近起きた悲しい出来事は?:自己PR動画のために撮った動画を公式で載せられなかったこと

あなたの好きな映画は?:リトル・ダンサー

あなたの好きなアーティスト、音楽は?:マキシマムザホルモン

あなたの好きな本は?:「盲目的な恋と友情」「噛み合わない会話と、ある過去について」「地球星人」

ひとつだけ魔法が使えるなら?:トラマナ

あなたにとってのアイドルは誰?:松田聖子さん