アメイジング ミスiD2021

No.934
絡新婦ぽぴ / 川上さわジョロウグモポピ / カワカミサワ
2002年4月17日生まれ (19才)
148cm / アイドル,被写体,映画,文学 /
自己紹介PR
==


将来の夢は何ですか?:好きなことして生きる

あなたの武器(特技、スキル、資格など)は?:想像力と好奇心、欲望に実直、もじ

いま一番時間を忘れるほど夢中になれることって何?:不思議ネット

今までの人生でやったいちばん悪いことは?:このまえたまご3つでオムライスつくったことチキンライスにチーズも入れたし

あなたの好きな映画は?:マタンゴ セルビアンフィルム インスタント沼 母なる証明 パラサイト マーズアタック ソドムの市 パルプ・フィクション 聖なる鹿殺し

あなたの好きなアーティスト、音楽は?:戸川純 チャラン・ポ・ランタン 筋肉少女帯 Werner Thärichen

あなたの好きな本は?:家畜人ヤプー 西尾維新 井原西鶴(好色一代女) 寺山修司(血と麦) 山野一(四丁目の夕日) 京極夏彦

ひとつだけ魔法が使えるなら?:ブードゥー系の魔法使いになりたいので手始めに王子様でもカエルにしてみようかな

あなたにとってのアイドルは誰?:和田彩花さんとメリーポピンズさんとパラサイトのギジョンちゃん

アフターコロナの世界に期待することは何ですか?:とりあえずわたしは後輩と生理フェチの女の子の映画を撮るからお互いに生きてたらそれで
審査員のコメント
赤澤える
ほとんどの人にとって読み方がわからないであろうこの名前、『絡新婦(じょろうぐも)』。それが“美しい女の姿に化けることができる妖怪”であると存じていた私は、これを名乗るのが一体どんな人物なのか非常に気になっていました。
結果、気づいた時には既にこの言い表せない不思議な魅力に引きずり込まれており、うつろな表情で一票を投じていく審査員たちを見て妙に納得してしまいました。なるほど、絡新婦ね、と。彼女について意見を交わす審査員の空気さえ、彼女にデザインされてしまったような気持ちです。
とはいえ、きっととても不器用な人だと思います。それが一番強く私に伝わってきたことです。ご自身の心の動きに優しく生きてほしいな、と勝手ながら思います。
今泉力哉
濃度! と思いました。短い時間の中に多くの思考と言葉が巡っている人なんだなと。 とても面白い、興味惹かれる人でした。休みながら生きていきましょうね。休みが必要かわからないですが。
菅野結以
イマジネーションの奴隷(もちろんいい意味で)。
巡り巡る思考を畳みかける言葉で表現する自由が、混沌が、爆発が、自宅のベランダで洗濯物が揺れるのどかな青空の下で話されたオンライン面接。
その強烈さにノックアウトされました。

聡明さと狂気がせめぎ合う内側に反して、
こどものようにあどけなく愛らしい外側。
人間の複雑さとはなんと奥が深く魅惑的なのか、と唸らずにはいられなかった。
She is・竹中万季
閉鎖病棟から届けられたカメラテストの映像に心射抜かれました。そのあやうさと独特のクリエイティビティ、喋り方に惹かれます。光と闇をごちゃまぜにした不思議な魅力の女の子。noteで公開している短歌や自由律俳句がとても素敵で、これからも書き続けてほしいです。
SPOTTED PRODUCTIONS・直井卓俊
最初のZOOM面談のMAZハイテンションのヤバさと可愛さとアベノマスクに頭をぶん殴られて次のZOOM面談が静かにとんでもない話をしている姿、遂にお会いしたリアル面談の結果として「聡明」というブラックホールのような魅力。俺だけでも推しておこうと思ったらみんな推してて衝撃!参りました。嗚呼。
戸田真琴
「誰にも言えない話を、誰かに話せた」というときの細く光がさすような喜びを、目の前で見ることができてきれいでした。ほんとうは、ものの感じ方にも生き方にも、何に対してどういう思いが湧くのかどうかも、決して、本当に決して、正解も間違いもありません。人がお互いをなるべく傷つけ合わないために、他人の人生を侵害しないで済むように、ルールや常識や法律が定められていますが、本当は心のことはどんな立派な裁判官にも裁くことはできない。心のなかにあるぶんには、どんなことも絶対に自由です。面接のたびにお話ししてくれることがすべて、見たことのない映画のようでした。とても面白く、すてきでした。二度目zoom面接の日の、ベランダか見える青空と、大人みたいで子供みたいなあなたの顔が焼き付いて離れません。ずっと映画みたいでした。
根本宗子
「これから」という言葉を強く彼女から感じました。人にはそれぞれ過ごしてきた、生きてきた時間があります。その過去の時間が大切な人もいればそうでない人もいます。
ピエール中野
情報量が多くて、あらゆるエピソードをちゃんとネタに昇華できる才能のある人。放っておけない魅力がある。
夢月
彼女にとっては全然大丈夫じゃないことばかりな世界だと思うのですが、絶対誰かにとってほっとけない存在で居続ける子だと思います。
吉田豪
毒っ気ゼロにしか見えないヴィジュアルと完全アウトな毒々しい趣味嗜好のバランスが最高! 非公開自己PRやZOOM面接などで語られた、非公開にするしかないエピソードの破壊力もすごかったけど、才能と可能性の塊だと思っているので、悪い大人に騙されることなく表現活動で食べていける人になって欲しいです。ちなみに吉田豪賞候補でもありました。