アメイジング ミスiD2021

No.960
まるいるいマルイルイ
お笑いタレント /
自己紹介PR
私は吉本のお笑い芸人です。
誰かの笑顔の原因になれる事、それが私の幸せです。


将来の夢は何ですか?:ゴールデン帯のバラエティ番組のレギュラーになること

あなたの武器(特技、スキル、資格など)は?:類稀なブスボイス

いま一番時間を忘れるほど夢中になれることって何?:豆乳を飲むこと

今までの人生でやったいちばん悪いことは?:お姉ちゃんが頑張って作り上げた牧場(牧場物語っていうゲーム)を病気の牛まみれにし、データを上書き保存して泣かせちゃったこと

最近起きた悲しい出来事は?:小学生の頃から夢見てたテレビ番組の出演が決まったのにコロナの影響で収録がなしになったこと

あなたの好きな映画は?:新感染

あなたの好きなアーティスト、音楽は?:BENNIEK、松浦亜弥さん、Berryz工房、Buono!、宇多田ヒカルさん、DOREAMS CONE TRUE

あなたの好きな本は?:イニシエーション・ラブ、湊かなえシリーズ

ひとつだけ魔法が使えるなら?:お金を生み出せる体にする

あなたにとってのアイドルは誰?:嗣永桃子さん、松浦亜弥さん

アフターコロナの世界に期待することは何ですか?:V字回復
所属
吉本興業(株)
審査員のコメント
赤澤える
単純に、純粋に、ただただ元気をもらいました。
チャンスを引き寄せるパワーのある人だと感じるのですが、なかなか思うように突き抜けられていないところがありそうだと受け取っています。でもきっとそのチャンスをものにするのも時間の問題な気がしていて、彼女にそのポテンシャルを感じているのもおそらく私だけではないと思います。彼女の対面審査後、会場にいた誰もが少し嬉しそうな表情を浮かべていたのも印象的でした。きっとそういう魅力のある人なのだと信じています。
今泉力哉
今年のミス iD のひとつの象徴のような人だと思います。 最終選考をしていた際に、ある審査員が言った、「今年は、特に何もない人、そのままの人間の魅力がごろんと 転がっている人、みたいな人よりも、戦っている人、意志をきちんと持って挑んでくれている人をきちんと評価 したい」という言葉。その象徴のような人だと思っています。おめでとうございます。ご活躍期待しています。
菅野結以
友達になりたい。このひとと一緒にいたらなんかわかんないけどすごく楽しいことが起こりそうだな、っていう予感を纏ってるひとは、求心力のあるひとってことだと思う。
小林司
リベンジミスiDでした。
2019年に受けたミスiD2020では、フライデー報道に端を発した例の宮迫絡みの事件で、会社対会社で雲行きが怪しくなり途中終了ということになった。そして「来年必ずまた受けます」とメールしてくれた通り2020年、ほんとに受けてくれた。
去年は完全に広瀬すず推しだったのだけど、今回はエントリーから「変顔アーティスト」押し。結成した「よしもと坂46」の活動がコロナでデビュー直前になくなったり、12/4のツイッターで本人もコロナにかかるわグループでクラスターが起こるわとよく考えるといろいろと報われない人だけど、めげずに頑張ってる。あんまり落ち込んでるように見えないのもしぶとくていいとこだと思う。
女芸人として、容姿のことで笑いをとる問題で笑いづらいとか言われるけどそれを逆手に取りたい、芸人の幅を広げたい、とかいろいろ考えてるし、実際その「女芸人問題」はさまざまなイシューを含んでる奥深いトピックだと思うのでミスiD取った女芸人として堂々斬り込んほしい。舞台やよしもと坂とは別に、YouTuberとしても恋バナしたり家なし女子したり、間違いなく才能はある人だと思ってす。
でも何度も言うけど、やっぱり無責任に言うと「広瀬すず芸人」をもっともっと押していっていい気がするんですけどどうなんでしょう? 広瀬すずのフォーマットですずファンや本人からも後任もらうような傷つけないネタ作り上げるのがまずは無人のブルーオーシャンな気がします。
何よりそれが一番彼女の夢である「少年マガジンのグラビアをやりたい」に近い。
She is・竹中万季
もともとあがり症で叶うことのない夢だと思いながらも「テレビに出る」という夢を叶え、そして「グラビアに出る」という夢を叶えるためにミスiDに出たというまるいさん。夢を夢で終わらせずに行動するきっかけとなった話が書かれたnoteのテキスト、よかったです。小学5年生の12月から毎日書いているという日記の話も今度聞いてみたいです。
SPOTTED PRODUCTIONS・直井卓俊
なんとも放って置けないナイスキャラでたくさんの人に愛されて欲しい方です。嗚呼。
戸田真琴
学校がしんどくて鬱のようになりかけていたとき、唯一喉を通るのは深夜にやっているお笑い番組だった時期があったことを、まるいさんの佇まいを見て思い出させられました。あのわたしたちが笑いながら救われてしまっていた芸人さん特有の空気をちゃんと纏いながら、それでもどこか、わたしたちと地続きの世界を生きる健気でがんばりやさんの女の子だという親近感も感じることができる、愛されるべき人だなと思いました。ただのかわいいアイドルにしてしまいたい気持ちもわかってしまうくらいにはシンプルに可愛いけれど、それでも、誰かをくすくすと笑わせるあなたがやっぱりいちばん可愛いんだと思います。これからの飛躍を祈ります。
根本宗子
めちゃくちゃ好きでした。是非お仕事してみたいです。
絶対に10人に入って欲しかったのでとっても嬉しいです。
ピエール中野
引きが強く、結果も出していく芸人。顔がかわいい。漫才にも期待。
夢月
ミスiDは可能性を増やすオーディションだと思っているので、目標が定まっている今の彼女にドンピシャなはず。
ミスiDを踏み台にして、報われてまくって欲しいです。
吉田豪
吉本芸人の人なんですが、去年は『FRIDAY』が宮迫闇営業をスクープした余波でミスiDを受ける許可が吉本から出なくて、今年ようやくミスiDを受けたら彼女が所属する吉本坂46がコロナ感染で大変なことになったりと、2年連続でタイムリーすぎ! ある意味、持ってる!