ミスiD2021 ファイナリスト

No.1033
ぺろねこペロネコ
1998年8月3日生まれ (22才)
156cm / B86 W65 H93 / モデル,グラビア,スポーツ,マンガ,イラスト /
自己紹介PR
はじめまして。ぺろねこです。
趣味は絵を描くこと、コスプレをすること、ロードバイクに乗ることです。
小学生の頃はマンガ・切り絵クラブの部長
中学生の頃は吹奏楽部でフルート担当
高校生の頃は軽音部でベース担当でした。
音楽と美術の成績だけはとても良かったです。

頭を使うのが苦手ですが、人の感情を目をみて、または文章で読み取る事が得意です。気持ちをなかなか言葉にできなくて苦労してきたのでなんとなく相手の気持ちを理解する事ができます。

私には夢が沢山あります。でもどの夢も最後は皆を幸せにしたいという想いもあります。それと同時に自分の人生を幸せにするには自分から行動しないといけないことに気づいたので、良いと思った事は進んでチャレンジしようと努力しています。今回のミスID2021でまた一歩進める事を信じて前をみて頑張ります…!


将来の夢は何ですか?:将来の夢はたくさんあります。一つ目はイラストレーターになるのが夢です。 沢山の人に愛されるキャラクターや作品を生み出してコラボカフェなどでグッズを出したいです。そして似顔絵とサイン会もしたいです。二つ目は、グラビア写真が雑誌にのるのが夢です。好きなグラビアアイドルがいるのですが、その人を見るだけで生きる力を貰っているからです。私も誰かを少しでも元気にしたいです。三つ目は、ロードバイクのレースに出場して完走するのが夢です。初心者なのでちょっと言い出しにくいのですが、欲を言えば何か賞を貰いたいです。限界まで走りきった後の達成感をこの身体で味わってみたいからです。最後に、人前で喋れるようになるのも夢です。上辺だけの言葉ではなく、自分の思った事をはっきり言える人になれたら…と今までで何回も後悔しているからです。まだまだ夢はたくさんあります。たくさん努力して一つずつでも叶えていきたいです。

あなたの武器(特技、スキル、資格など)は?:特技は絵を描く事です。 一つの絵柄にとらわれずに描く事もできます。また、似顔絵も得意です! 絵画教室に16年通い続けてます。 資格は、色彩検定2級を専門学校時代に取得しました。

いま一番時間を忘れるほど夢中になれることって何?:ロードバイクに乗って近所のサイクルロードを走る事です。暗い気持ちも全部忘れて元気になります。自然が多いので目の保養にもなり、たくさん動いて汗もかくので凄く気持ちが良いです。誰もいないときに歌を歌ったりしてさらにテンションをあげたりしてます。

今までの人生でやったいちばん悪いことは?:デザイン会社に就職するために頑張ってきて学校の先生、習い事の先生、周りの人、家族に支えられて内定もらって入社したのに社長ふくめ何もかも嫌になって半年で辞めた事。どこで間違えたんだろうと考えても時間は戻ってこないし支えてくれた人の気持ちで出来上がった私なのに全部崩してしまった。

最近起きた悲しい出来事は?:嫌なくらい自分ではわかりきっている顔のコンプレックスを人に言われた事です。とても悲しいです。言い返せない自分も悔しいです。

あなたの好きな映画は?:「かもめ食堂」です 中学生の頃セリフを覚えるくらいDVDで観ました。作中にシナモンロールという菓子パンが出てくるのですが、どうしても食べたくなって真似して作った事もあります。後はコツコツと夢をかなえるために食堂を続け毎日頑張る主人公の姿と生き方がかっこよく、いつまでも憧れています。

あなたの好きなアーティスト、音楽は?:大森靖子さんが好きです とにかく気持ちが落ち込んだ時は暗いけど共感できる「新宿」などを聴いたり、後押ししてほしい気持ちの時はピンク色でキラキラした「IDOL SONG」を聴いています。どの曲も色んな感情があるけどどれも大森靖子さんの声と歌い方が私の心に刺さるので大好きです。

あなたの好きな本は?:「少女終末旅行」というつくみず先生の描くマンガが好きです。 小説は好きというほど読んでいません。 つくみず先生はよく難しい本を読む方で、先生の作品を見てるだけで私はひとつの小説を呼んだ気持ちになります。 心をぐちゃぐちゃにされて号泣した作品はこれがはじめてかもしれません。

ひとつだけ魔法が使えるなら?:魔法だけで全てを整理整頓したいです。 部屋、パソコンのデータ、スマホの写真フォルダーに自分の記憶も全て整理整頓する魔法があればきっと心も穏やかになるので。

あなたにとってのアイドルは誰?:私にとってのアイドルは小此木流花さんです。るーるるというニックネームもあります。彼女はTwitterで知ったのですが、おちこんだ時や何もやる気が出ない時に彼女の写真や動画をみると凄く可愛くて元気になって生きる力になるので大好きです。YouTubeもやっていて、メイク動画を見て私もまねしたり、ヘアアレンジ動画を見て私も挑戦してみたり、お料理動画を見て同じものをつくってみたりと彼女のやること全てを実際にチャレンジするのが私の楽しみになっています。また、Instagramもやっていて、ストーリーではお悩み相談を定期的に行いファンの皆の質問に文字や音声で答えてるのを見るのが好きです。真剣に答える時もあれば「わかんない!」って答えるもまた可愛いです。彼女が頑張ってSNSをやって自己プロデュースしてる姿を見て、私も彼女のようなファンも大切にできる可愛い女の子になりたいと思っています。

アフターコロナの世界に期待することは何ですか?:長くお家にいると今まで見て見ぬ振りをしていた自分の悪いところ、忘れていた感情、見えていなかった事に気づくことのできた人達がたくさんいると思います。その人達がどう今後生きていくのかによって世界が変わると思います。私はもっと愛する人を愛して、感情だけで動かずに考えて行動をし、与えられたらそのぶん返してあげられる事の出来る人で溢れたらきっと世界は穏やかになると信じています。