ミスiD2021 ファイナリスト

No.1492
橋本ゆきハシモトユキ
YouTuber,バラエティ,タレント,政治,コメンテーター /
自己紹介PR
17歳の時に東大受験生アイドルとしてデビューしてから、ちょうど10年が経ち、今は政治家としてお仕事をしています。
歌うことと踊ることと食べることが好きです。
若い世代がもっと政治参加をするべきだ、という思いを学生時代から持っていたので、まずは自分から、と思って26歳で選挙に出ました。当選させていただいてから1年間、議員としてのお仕事に真剣に、区民の皆さんのために、取り組んできました。
思い描いていたようにはいかないこともありますが、今も政治は人を元気にできるものだと信じています。
この仕事に熱中している内に、20代もあっという間に終わってしまうのでは、と思います。
その前に、誰でも政治に参加してもいい、政治はそんなに難しいものではないと、新しい世代に問いかけていく場所を広げたいです。


将来の夢は何ですか?:政治をやわらかくすること

あなたの武器(特技、スキル、資格など)は?:ぶっつけ本番が得意です。

いま一番時間を忘れるほど夢中になれることって何?:政策調査とスイーツづくり

今までの人生でやったいちばん悪いことは?:悪いことをした自覚がないので1番厄介なタイプかもしれません。

最近起きた悲しい出来事は?:ポスティングされた自分の政策チラシがマンションのゴミ箱にたくさん捨てられていたこと。

あなたの好きな映画は?:「Dr.パルナサスの鏡」

あなたの好きなアーティスト、音楽は?:コレサワさん

あなたの好きな本は?:「市民自治」

ひとつだけ魔法が使えるなら?:もう1人の自分を作る魔法

あなたにとってのアイドルは誰?:愛犬のチャチャくん

アフターコロナの世界に期待することは何ですか?:進まなかった規制緩和や時代にあった慣習へのアップデート