ミスiD2021 ファイナリスト

No.1626
ミヤジサイカミヤジサイカ
文学,服飾デザイン,ビジネス,哲学 /
自己紹介PR
ミヤジサイカです。
幼いころから夢は魔女です。
魔法が使えることが強みです。

東大の大学院で「魔法少女とジェンダー」の研究をしています。
題材は『プリキュア』ですが、『おジャ魔女どれみ』が今でも一番好きです。

「アイラブ・ユー」という会社を立ち上げた起業家です。
悪意が横行する現状のSNSをなんとかするため、すべての人が心から安心できるオンライン上の居場所を次世代のSNSとして世に送り出す準備中をしています。

服を作ることが好きです。
着た人を別の世界に連れていけるから。
私は、着る人の顔が浮かぶ服しか作れません。
友達やモデルが着る姿を想いながら服を縫うことが歓びです。

エッセイを書くのも好きです。
人を信じきれなくて言えないことも、文章でなら通じ合えるから。

昭和の音楽や文化が好きです。
当時のコスプレで昭和スポットに出かけては、”写ルンです”で写真を撮ったりして、タイムトリップを楽しみます。

やりたいこと、したいことが、いっぱいあるのだけど、まとめられず生きてます。
人を幸せにする魔法を使いたい、という気持ちだけがあります。
魔女として迷わず生きていく誓いを立て、ミスiDに応募しました。

大人になると、使える魔法が増えていくと思います。

服を作る。
文章を書く。
生まれる前の時代へ行く。
会社を興す。

子供の頃夢見ていた世界を、あの頃よりもっとちゃんと形にできるようになった気がします。
それって十分魔法ではないでしょうか。

この世に魔法を存在させるには、現実を知り、夢を見ることが両方必要です。
リアルがあるから夢があり、夢があるからリアルが動く。
その両輪で私は、現実で魔法を使う魔女になります。


将来の夢は何ですか?:魔女

あなたの武器(特技、スキル、資格など)は?:魔法を現実にすること

いま一番時間を忘れるほど夢中になれることって何?:スタートアップ

今までの人生でやったいちばん悪いことは?:人の感情を蔑ろにしてしまったこと

最近起きた悲しい出来事は?:私のエッセイが、無断転載出典なしでバズってた。(添付のURL)

あなたの好きな映画は?:溺れるナイフ キューティーブロンド

あなたの好きなアーティスト、音楽は?:志磨遼平 YUKI 昭和の音楽

あなたの好きな本は?:野地 秩嘉 『キャンティ物語』

ひとつだけ魔法が使えるなら?:中高の頃に戻って爆発するように生き直したい

あなたにとってのアイドルは誰?:春風どれみ

アフターコロナの世界に期待することは何ですか?:愛と善意が循環する世界