アメイジング ミスiD2021

No.1688
ワク
1999年1月25日生まれ (22才)
158cm / 歌手,サウンドクリエイター,シンガーソングライター,文学,アニメ /
自己紹介PR
湧(ワク)です。京都でキクという猫と暮らしながらアーティスト活動をしています。作詞作曲編曲、たまにアートワークも。シンセサイザーとギターと歌が好き。ソロ湧とMarie Louiseというバンドのボーカルもしています。私が歌うことで誰かが少しでもハッピーになってくれたら良いな。誰かが辛い時、葛藤してる時、再生ボタンを押したら駆けつけてくれるヒーローになりたい。


将来の夢は何ですか?:ヒーロー

あなたの武器(特技、スキル、資格など)は?:歌、音楽制作

あなたの好きな映画は?:カンフーパンダ1

あなたの好きな本は?:5分後の世界/村上龍

ひとつだけ魔法が使えるなら?:絶対に断線しないシールドとアダプターが欲しい

あなたにとってのアイドルは誰?:斧乃木余接(アニメ:物語シリーズより)

アフターコロナの世界に期待することは何ですか?:淘汰
審査員のコメント
赤澤える
私は彼女のことをほとんど観ていません。正直、ずっと目を閉じていました。それくらい、声を通した表現で人を引き込んでくれる人だと感じています。どの候補者もここまで目を閉じさせた人はいませんでした。『湧』という名のとおり、彼女の発するメロディーは地中から溢れ出てくる水のようであり、それが静かに湯にかわっていくようなパワーを感じるものです。
SNSも隈なく拝見しましたが、対面審査で受け取った歌声が一番魅力的な発信でした。彼女が気になる人はぜひ会いに行けるチャンスを掴んでいただきたいです。きっとご自身の魅力に気づいている人なのだな、と思いながら心地よく揺れていたらいつの間にか審査が終わっていました。個人的にはアコースティックでまた聴きたいです。
今泉力哉
歌、すてきでした。
歌も声もかな。 服も高めのヒールも似合っていました。
She is・竹中万季
好きなものが並んだ部屋、黒髪ボブ、猫、レトロなワンピース。自分の世界が完成されている感じがあって、歌っている姿が素敵でした。ライブハウスじゃない場所で歌われる姿を見てみたいなと思います。
SPOTTED PRODUCTIONS・直井卓俊
もうおもちゃ箱的に多彩な音楽が溢れ出ているお方で、ワクワクが止まりません。そうかワクワクの湧だったのか!というのはさておき、本当に映画とか演劇とかいろんなものとコラボして欲しいです!嗚呼。
戸田真琴
2021年の吟遊詩人。ご本人の歌う姿もたたずまいも、えらんできた銀色の靴の先までが美しく調和していて、彼女自身が物語のようでした。
架空のおはなしを通さないと見つけられない自分の孤独や悲しみや喜びがあります。物語調の音楽に何度、じぶんの心を見据えるためのモノクルになっていただいたか、数えきれないほどです。そんな人生で湧さんの紡ぐあたらしく懐かしい物語音楽が、新鮮に美しい景色として目の前に広がったこと、とても嬉しい体験でした。最終面接まで、歌いにきてくださってありがとうございます。戸田真琴ちゃんが好きだと言ってくれたことがずっとすてきな記憶になるように、わたしも、愛してもらった人としてがんばります。これからも、ずっとあったような、いままさに生まれたかのような、数々の物語の中で逢いましょう。
根本宗子
彼女が歌った瞬間一瞬でオーディション会場の色が変わりました。
物語に歌をつける力がとってもある人だと思いし、ご自身の存在感もすごいので、いろんなところでこれから名前を聞くようになるんだろうなって思ってます。
ピエール中野
楽曲も歌もセンスに溢れていて、笑顔がかわいいところも良かった。
夢月
彼女の温かい音楽やさらけ出す彼女自身のこと。光を感じている人は、もう既にたくさんいることと思います。
吉田豪
ZOOMカメラテストでの自宅LIVEが最高でした。もちろんミニアルバムも予約済み!