ミスiD2021 セミファイナリスト

No.1798
アカネ
モデル,アイドル,YouTuber,服飾デザイン,ボランティア /
自己紹介PR
私は小さい頃からずっと自分の容姿にコンプレックスを抱いていました。鏡を見れなくなったり、家族にすら顔を見せられない時期もありました。周りとうまく馴染めない性格だったので、他と違って普通じゃないのではないかと とても怖く感じていました。
この気持ちはまだ完全に消えてはいないけれど 私が克服するために考えたことを書きます。

今の世の中、外見が重要な傾向になっていて その反面、自分の中身を磨いていこうとしている人がとても少ないように思えます。
故意に人を傷つけないこと これは1番大事なことです。
外見って比べられがちだけど 中身って形に表せないもので 自分でしか変えられない 人間にとって一番大切な部分だと思うんです。私はもちろん 外見も内面もまだまだ完璧じゃないから偉そうに言えたことではないけれど そういうふうに考えられる人が増えたらいいなって思います。

みんなと違う部分ってキラキラしていて 私にはそれぞれ綺麗に光って見えます。
だから 自分の普通じゃないって思うところも愛してあげようと思っています。

そんな考えを気付かせてくれたのは 音楽や人の言葉でした。
基本的に周りを信じていなかったので 有名人やアーティストに沢山助けられました。

私はもともと心理カウンセラーに興味があったので、こうやって言葉によって人の考えを変えたり 勇気を与える存在にとても憧れています。
誰かの力になりたいです。


将来の夢は何ですか?:人の役に立つこと

あなたの武器(特技、スキル、資格など)は?:笑顔 想像力を働かせること 人の気持ちを汲み取ること 服飾系の学校に通っているので縫い物が好きです

いま一番時間を忘れるほど夢中になれることって何?:飼ってる犬のトリミング‪✂︎‬

今までの人生でやったいちばん悪いことは?:人を傷つけたこと

あなたの好きなアーティスト、音楽は?:靖子ちゃん ふぇのたすさん SHE IS SUMMERさん

ひとつだけ魔法が使えるなら?:頑張ったら報われる世界にしたい

あなたにとってのアイドルは誰?: 女の子の友だち みんな