ネクストグラビアクイーン賞

No.1942
蒼山 みことアオヤマ ミコト
グラビア,歌手,YouTuber(ユーチューバー),インフルエンサー,タレント /
自己紹介PR
オフィスアウイ所属の蒼山みことです。熊本県出身です。
私は、高校卒業と同時に芸能を本格的に始めるために、熊本から1人、東京に上京してきました。現在はタレント、グラビアアイドルとして活動しています。過去に、アイドル活動もしていました。芸歴は今年で2年になります。経歴としては、
【ユニット】
「スキスギルキス」(2019年4~10月)
【雑誌】
ヤングジャンプ33号 プレゼントページ(2018年7月12日発売、集英社)
【新聞】
サンケイスポーツ2019年4月19日発売号
【舞台】
「スリーアウト~ホームラン篇~」(2018年8月29日~9月2日、新宿村LIVE)
【TV】
「お願いランキング」私って美人ですよね?(2019年5月13日放送、テレビ朝日)
真夜中のおバカ騒ぎ(2019年11月放送分、千葉テレビ)
透明彼女 season12#6(2020年5月放送、Vパラダイス)
【CM】
スマホゲームアプリ「戦車でホイホイ」(2019)
【DVD】
Pure Smile(2019年3月20日発売、竹書房)
Sweet Story(2019年6月28日発売、エスデジタル)
ほほえみ日和(2019年9月25日発売、ラインコミュニケーションズ)
【CD】
TokyoRocketsシングル「マスカレイド〜TYPESAE〜」カップリング曲「ガール/レディ」(2020年4月29日発売、UNIVERSAL MUSIC)
など、様々な体験、経験をさせていただきました。
その中でも、TokyoRocketsさんのカップリング曲に参加させていただいて、初レコーディングということもあって、歌手という夢に一歩前進したと思ってます。
私を支えてくださっている、応援してくださっているファンの皆さんや関係者の方々の為にも一生懸命頑張ります!
よろしくお願いします。


将来の夢は何ですか?:歌手になること

あなたの武器(特技、スキル、資格など)は?:歌うこと、女性らしいスタイル

いま一番時間を忘れるほど夢中になれることって何?:Netflixで海外ドラマをみること

今までの人生でやったいちばん悪いことは?:小さい頃、計量して買うお菓子を少しだけ盗み食いしてたこと

最近起きた悲しい出来事は?:リリイベがコロナの影響で中止になったこと

あなたの好きな映画は?:シン・ゴジラ

あなたの好きなアーティスト、音楽は?:安室奈美恵さん

あなたの好きな本は?:レインツリーの国

ひとつだけ魔法が使えるなら?:世界で活躍するアーティストになりたい

あなたにとってのアイドルは誰?:安室奈美恵さん

アフターコロナの世界に期待することは何ですか?:何不自由のない生活
所属
株式会社オフィスアウイ
審査員のコメント
小林司
高校卒業と同時に熊本から東京に上京。元々は「安室ちゃんに憧れて」歌手になりたかった彼女は、エントリー動画ではスキマスイッチ、カメラテストでは安室ちゃんのSWEET19ブルースを歌ってくれた。
事務所で勧められ始めたグラビアではもう何枚かDVDも出してる。決して売れてないというわけではないと思う。
でもどこか彼女の純粋さは「そこじゃない」と言ってる気もする。
でも、なんていうか彼女には「昭和の女優」や「昭和のグラビアアイドル」のような純粋さやほっこりした優しさがあって、それはやっぱり十分に魅力的なのです。
なのでまずは彼女のグラビアが何か突破口になればいいな、という賞です。その先のもっとやりたいことに繋げるためにも。
実際に今や現時点で800万超えで再生されているVRグラビアのYouTubeで(これは本当に素晴らしいので必見です)「あなたはとてもきれいです。あなたはカリブ海に来るべきです」とコメントしてるカリブの人の気持ちもわかる。
つまり今の日本のアジャストしてる感じがあんまりしなくて、これはディスってるわけではなくむしろ真逆で、個人的にはそのアジャストしてないことこそが武器だと思うので、思い切り「昭和感を全面に出したグラビア」とかをきわめて見るのもいいんじゃないでしょうかと思ったりします。
グラビアと歌を組み合わせてもいいのではとか。思うのは簡単だけど、とにかくその純粋さを決して汚されることなくブレイクしてほしいと心から願う一人です。