ミスiD2021 セミファイナリスト
- 秋山海春(ハピネスデザイナーみは)アキヤマミハル
- 女優,歌手,タレント,シンガーソングライター,ボランティア /
No.2014
- 自己紹介PR
私は、小さい頃から人が大好きで、子どもと歌が何よりも大好きです。
とにかく誰かに喜んでもらえることが嬉しくて、それだけにバカみたいに全力で生きてきました。
また、1歩外に出るだけで、赤ちゃんからおじいちゃん·おばあちゃん、ホームレスや犬や猫やスズメなど、年齢生物問わず、誰とでも仲良くなってしまい、どこへ行っても元気印と呼ばれてきました。
でも、その裏では毎日生きることと戦う私もいて、何度も自分を見失い、人生を諦めてしまいそうな事もありました。
そんな私を唯一支えてくれて、夢を与え、生きさせてくれたのが、大好きな歌と子どもたちの存在でした。
だから、絶対に大好きな歌で、愛する子どもたちが、どんな環境や境遇の中でも、夢を持ち.自分の力で幸せを実現していける「自分が源な社会」を作って行きたい!それが私の夢です。
その為なら本当、何でもできると思います。
また、音楽の道を志し進んで行く中で、やりたい事が沢山あって、どれも全力になってしまう自分に「何で歌が好きで歌がやりたいのに、歌だけに一筋になれないんだろう」
と悩み、自分を責めていた時に、私のことを1番よく知る人から、私が本当にやりたい事は、歌ではなく歌を通じて「人を幸せにすることだろ。」「それに対する行動力は、悔しいけど世界一長けていると保証する。」と言われ、
今まで自分がやってきたことや情熱を注いできたもの全てが、「目の前の誰かを喜ばせたくてはじめたものだったこと」に気づきました。
そして、『ハピネスデザイナー』という私の本当にやりたい職業を創り、活動しています。
私の願いや行動は、綺麗事かもしれません。
たくさんバカにされたり信じてもらえないことも多いかもしれません。
でも、その想いも行動も本気です。
ハピネスデザイナーとして、1人でも多くの人の幸せのきっかけになって、世界で活躍したいです。
将来の夢は何ですか?:世界中の人の、幸せの道標となるハピネスデザイナー!!
あなたの武器(特技、スキル、資格など)は?:老若男女愛されること。泣いてる子どもを一瞬で笑顔にすること。マクドナルド接客日本一。
いま一番時間を忘れるほど夢中になれることって何?:愛猫や子どもたちと過ごすこと。好きなドラマや映画やアニメ観ること。
今までの人生でやったいちばん悪いことは?:大切な人を傷つける言葉を言ってしまったこと。
最近起きた悲しい出来事は?:誹謗中傷がきっかけで、頑張ってるタレントさんが亡くなられてしまったこと。
あなたの好きな映画は?:サウンド・オブ・ミュージック、天使にラブソングを、アイ・アム・サム、きっとうまくいく、アベンジャーズ、スターウォーズ、Diner、君の名は
あなたの好きなアーティスト、音楽は?:中島みゆきさん、小田和正さん、KANさん、THE BLUE HEARTSさん、マイケル・ジャクソンさん、Queenさん、DREAMS COME TRUEさん、いきものがかりさん
あなたの好きな本は?:世界名作劇場( 書ききれません)、はなちゃんのおみそ汁、はなになりたい、ライフ、おでんくん、小さなあなたへ、あなたをずっとずっと愛してる
ひとつだけ魔法が使えるなら?:時間を無限にして、世界中の人と会いたい。
あなたにとってのアイドルは誰?:相沢すず
アフターコロナの世界に期待することは何ですか?:自分が源な世界。そして、今よりもちょっと愛で溢れること。