ミスiD2021 ファイナリスト

No.2154
根岸 奈月ネギシ ナツキ
女優,モデル,被写体,文学 /
自己紹介PR
根岸奈月です。モデルとして作品をたくさん作りたくて、ミスiDに応募しています。
瞬間瞬間を切り取られて、自分も知らなかった自分を知れたことがきっかけで、モデルを志望し始めました。もともと、自分の顔も体型も嫌いで、写真に撮られるのも苦手で、モデルという職業を全く考えずに大学生まで過ごしていました。なんとなく好きな食べ物やインテリアについて勉強してなんとなく働くんだと思っていました。そんな時、知り合いの美容師さんからモデルを頼まれました。容姿のコンプレックスだとか、そういう自意識ではなく、被写体としてどう自分を切り取られるように仕向けるか、それだけを考えて動くのがとにかく楽しくて、ワクワクしました。
自分のコンプレックスから解放されて、作ることに熱中できて、自分が自由であることを強く感じました。
私は、弱いところも、強いところもある人です。おっちょこちょいだし、体力もないし、気分の波も激しいし、面倒くさがりで飽き性だけど、家族思いで、友達思いで、勇気があって、輝いている時もあります。
モデルの仕事をしている時は、どんな自分の性質も善悪関係ない個性でしかなくて、自分という素材を使ってどう作品を作るかだけを考えることができます。私が、私らしさを受け入れられるようになってきて、周りの人もそうなってほしいと思えるようになりました。私がモデルという仕事に出会ったように、みんなが、運命の仕事や人や、何かに出会いやすい世界になったら幸せなので、胸を張って私らしく生きたいです。そのために、モデルとしてもっと色んな方に私を知っていただきたいです。


将来の夢は何ですか?:本も絵本も描けるモデルです。自分らしく生きてたら、結果的に世界をちょっと優しくしている人になりたいです。

あなたの武器(特技、スキル、資格など)は?:茶道と、アメフトの解説、(特に夕飯の)妄想

いま一番時間を忘れるほど夢中になれることって何?:アニメ鑑賞です。今はBNAというアニメをひたすら観ています。

今までの人生でやったいちばん悪いことは?:友達を無自覚に虐めてしまったこと

最近起きた悲しい出来事は?:毎日2回くらいヒジをどこかにぶつけてしまうこと

あなたの好きな映画は?:スターウォーズ、少女邂逅

あなたの好きなアーティスト、音楽は?:宇多田ヒカルさん、アフロポップ

あなたの好きな本は?:蓮見圭一さんの小説「水曜の朝、午前三時」

ひとつだけ魔法が使えるなら?:1時と3時がなくなって、午前2時を3回繰り返せる魔法。何となく2時の空気が好きなので。

あなたにとってのアイドルは誰?:お母さん

アフターコロナの世界に期待することは何ですか?:・人間に会いたい欲や、生でアウトプットできなかったアイディアたちが爆発して、エネルギーに溢れた街ができる ・オンラインとオフラインの境目がどんどん曖昧になっているので、その結果オンラインでも優しくできる世界 ・ハレの日とケの日がはっきりして、ハレの日がどんどんありがたくなる
所属
ツインプラネットエンターテインメント