ミスiD2021 セミファイナリスト

No.2343
狸山みほたんタヌキヤマミホタン
アイドル,お笑い,タレント,文学,マンガ /
自己紹介PR
30歳から地下アイドルを始めました。

「歳は~?」とお客さんに聞かせて、「ひ・み・つ!」というコールアンドレスポンス自己紹介があるのですが、今年の生誕こそは「33歳、厄年!」という鳥肌実さんリスペクトの自己紹介をデケェ声でやろうと思っていたのですが、客前でライブが出来る状況ではなく大変残念です(正確には後厄ですね)。

地下アイドル兼ライターという肩書きで活動しています。
アイドル活動の方は、難ありアイドル『オタフクガールズ』という、小道具あり水着ありMC長めのコミックソングを歌う2人組でやっています。
MC長めどころか、ワンマンライブは着席型でトークが半分という振り切りっぷりです。構成も自分たちでやっています。
ちなみに、私の「難あり」な部分は「お貧乏」なんですけど、家庭環境のせいでもなければ不当な借金が理由でもなく、ただ収入と支出のバランスが取れていないだけです。
そんな中、今年から競馬を嗜み始めました。とっても楽しいです。

ライターの方は、過去はナンパ師を追ってみたりタワマンコンパで乳を掴まれたりと体当たり系の色恋記事が多かったのですが、最近は「アイドルの懐事情」ネタが多く、最近までは「地下アイドル」でググると私が書いた記事がトップに出ていました。
エモく真面目なドキュメンタリーも書いたことがあるので、書けるはずです。

今年のキャッチコピーは「夢見る頃を、過ぎても」
私は、仲良くないおじさんに「いつまで続けるの?」などと聞かれることが多いですが、やっとこうやってやりたいことが出来るようになったので、出来るだけ売れて続けたいです!

最近起きたウレシイ出来事は、webの記事コンテストに入賞したことと、ダイエットしてひとまわり小さくなったことです!実に15年ぶりの40キロ台!これは快挙!

よろしくお願いします。


将来の夢は何ですか?:人気者

あなたの武器(特技、スキル、資格など)は?:ネットストーキング、似顔絵、もうすぐ期限が切れそうな高校の教員免許(英語)、だいたいのこと広く浅くできます。

いま一番時間を忘れるほど夢中になれることって何?:外出自粛期間中に改めて文章を書くことが好きだと思いました。

最近起きた悲しい出来事は?:外出自粛期間中、友人たちと毎週オンライン競馬観戦をしていたのですが、今日急に連絡がなくなっていよいよ元の日常に戻るんだと実感がしたこと。

あなたの好きな映画は?:『ラブ・アクチュアリー』、『デジモン アドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』、『ズートピア』、できれば人が死なないハッピーエンドな映画が好きです。

あなたの好きなアーティスト、音楽は?:『THE YELLOW MONKEY』、他踊れる音楽

あなたの好きな本は?:『ペンギン・ハイウェイ』、『誰も知らない名言集』、『出会い系サイトで70人と実際に会ってその人に合いそうな本をすすめまくった1年間のこと』、『赤ずきんチャチャ』

ひとつだけ魔法が使えるなら?:無条件で売れたい

あなたにとってのアイドルは誰?:恋汐りんごさん

アフターコロナの世界に期待することは何ですか?:住んでいる場所や状況に左右されず、発信力を持てるようになりたいです。