本と女優賞

No.2437
小春コハル
17才
161cm / B72 W60 H82 / 女優,モデル,文学,ボランティア /
自己紹介PR
本、雑誌、空、宇宙、新聞、文章を書くこと、空想が好きです。書評を書いたり、物語を書いたり、商品開発をしたりしている16歳です。
今日、進路説明会が学校であり、もう将来について現実を見なければいけない歳だということを実感。スーツを着て、OLしている、就活している姿がどうしても思い描くことができませんでした。
物心ついた時から芸能という道に夢を見てそのまま夢を追って一歩ずつ活動してきて、楽しい、やり甲斐があると思ったせいだと思いました。今、現実を見て諦めるか、リスクのある夢を追いかけるか、分岐点に立たされていると感じています。その時、「私だけの物語」という言葉が何故か頭によぎりました。物語を自分の好きなように空想して自分で描き、生み出すように、私の未来もそんな風に描けるのかなと。そして、好きな方、楽しいと思った方向に進んでいけば、ハッピーエンドが待っているだろうと思いました。そして、頭によぎる程迷っているのなら、大好きな講談社主催ですし、応募するだけしてみようと思いました。締め切り延長されていてよかったです。6/1に決心したので映像が緊急事態宣言発令前に撮っていたもので自分らしいなと思うものを選んだ形になってしまきましたが、宜しくお願い致します。


将来の夢は何ですか?:お天気お姉さん、雑誌のモデルさん、好きな小説の中を演じること。

あなたの武器(特技、スキル、資格など)は?:10年以上ダンスを習っていますが、特技と言えるほど上手く無いです。でも唯一好きで楽しいスポーツです。まだまだ成長途中ですが、書評の連載をしています。星空宇宙天文検定五級を待っています。

いま一番時間を忘れるほど夢中になれることって何?:ティーン雑誌を読むこと。(舞台裏や同世代のモデルさん達が頑張っている姿、スタイリストさんやヘアメイクさん、カメラさん、構成さんを考察することがとても楽しい。)本を読むこと(新しい世界と本を読むごとに出会う事ほど素敵な事はありません。)

あなたの好きな映画は?:シザーハンズ、リップヴァンウィンクルの花嫁。

あなたの好きなアーティスト、音楽は?:椎名林檎、ゲスの極み乙女、東京事変、perfume、prizmmy。

あなたの好きな本は?:上橋菜穂子さんの「獣の奏者」、西加奈子さんの「i」梨木香歩さんの「西の魔女が死んだ」、貴志祐介さんの「新世界より」、

ひとつだけ魔法が使えるなら?:夜空に天の川をかける。

あなたにとってのアイドルは誰?:紺野彩夏さんとprizmmy⭐︎プリズムメイツのみなさん。

アフターコロナの世界に期待することは何ですか?:新型コロナが生まれる前よりももっと良い世界になること。青春。
審査員のコメント
今泉力哉
最終選考時にも言いましたが、もう初心者みたいな部分ではない、経験者が当たる壁に当たっている人だと思う ので、悩みながらも、楽しむことを忘れずに、自分のブランディングなんて考えずに、本当に好きな本について 熱を持って、これからも評していってほしいです。
ヒントになるかわからないですが。
別に公にディスる必要はないけど、自分の中に、好き嫌いはあると思う。
好きな本、苦手な本。好きな本の中にも、もしかしたら、こうしていたらもっと面白がれたかも、って部分と か。そういう、自分の中にある好み、自分にしか捉えられないなにか、それが手に入ったら、自然と自分の言葉 にも自信がつき、悩みも半減していくのではないでしょうか。自分の好み、もっともっと知っていってください。
SPOTTED PRODUCTIONS・直井卓俊
話し方、たたずまいもとても控え目なままそっと心にその存在が刻まれました。その存在自体が尊いと感じる女の子でした。嗚呼。
根本宗子
あなたの書きたいものを喋りたい言葉を大切にして欲しい。
夢月
色白で小顔、細くて長い手足と首、笑顔が似合うのにアンニュイな顔立ちで、眩しい季節がよく似合う。
とてもフォトジェニック!
たくさんの人に写真を撮ってもらって、残していって欲しい。アイスを食べてる夏の写真、私も好きです。

あと、女優の小春ちゃんも見てみたいです。