ミスiD2021 ファイナリスト

No.2494
ふんわりれいなフンワリレイナ
グラビア,アイドル,HIPHOP,料理 /
自己紹介PR
ハタチを越えてもアイドルになりたいと願う私は痛い女なのでしょうか。

メイドカフェの同僚がそれぞれの道へ羽ばたいていく中、私はただ同じ日々を繰り返している。学生でもなく、就職するでもなく、フリーター。オープニングキャストで採用されたメイドカフェはすごく働きやすいしお客様もみんな優しい。
でも、接客が上手になるほど、チェキを撮ってもらうほど、このままメイドとして20代を終えるのは勿体ない気がしてどこかもやもやしていた。夢を追って上京する元同僚達の背中を見ているとそのもやもやが確信になった。

私はずっとアイドルになりたかった。

高校の文化祭でBABYMETALを踊ったとき、メイドカフェの1周年イベントで歌って踊ったときの高揚感、自分のたった一言でみんなが湧いてくれるステージの全ての記憶が心を掴んで離さなかった。

高校を卒業したあたりから、「今更遅いよな…現実的に考えてアイドルなんて何のキャリアにもなんないし…」と自分にブレーキをかけていた。でも夢を追う同僚の姿を見ていると、自分に正直にならない方が恥ずかしい気がした。みんな真っ直ぐに努力しているのに、やる前から理由をつけて諦めている自分を恥じた。そして去年の12月と今年の2月、やっと思い立ち好きなアイドルグループのオーディションに応募してみた。tipToe.と、プー・ルイがプロデュースするグループ。二つとも、書類落ちと二次審査の面談で落ちた。

このままだと痛い女で終わってしまう。そんなとき、ミスiDのキャッチコピーが目に入った。

『夢見る頃を、過ぎても』

本当はめちゃ痩せてから来年応募しようと思っていたけど、これ以上に私にぴったりなキャッチコピーは無いから今年応募することにしました。今から痩せます。コロナで活動が難しかろうとそんなんで私の燻った夢は変わりません。

私を見つけてください。どうかよろしくお願いします。


将来の夢は何ですか?:メイド兼アイドル兼ライター。ぜんぶやりたい。

あなたの武器(特技、スキル、資格など)は?:美味しい飲食店か店に入る前に分かること。チャイをスパイスから作ること

いま一番時間を忘れるほど夢中になれることって何?:勤めているメイドカフェのイベントを考えること

今までの人生でやったいちばん悪いことは?:中学生時代、宿題をやってなくて毎日のように居残りさせられていたのが嫌になって何人かで先生がいないときを見計らって裏山に散歩しに行ったこと

最近起きた悲しい出来事は?:オムライスが食べたくてチキンライスを作ったけど冷蔵庫に卵がなかった。買いに行きました。

あなたの好きな映画は?:鉄コン筋クリート ポンヌフの恋人 Knockin’ On Heaven’s Door

あなたの好きなアーティスト、音楽は?:夢眠ねむ様 Toby Fox様 KID FRESINO様 泉まくら様 aiko様 PUNPEE様 Petite Meller様  椿屋四重奏様 舐達磨様 RHYMESTER様 tiptoe. 様 他、hiphopやアニソンやロックやポップ色々

あなたの好きな本は?:西の魔女が死んだ

ひとつだけ魔法が使えるなら?:世界中の全ての争いを無くしたい。でも争いって元を辿ると感情だから、結果的に感情を無くすことになるのかもしれない。それは嫌だ。

あなたにとってのアイドルは誰?:恋汐りんご様。全てが偶像そのもの。

アフターコロナの世界に期待することは何ですか?:アイドルが行き場を失わずちゃんと輝けるままの世界であること