ミスiD2021 セミファイナリスト

No.2599
黒滝 サククロタキ サク
女優,モデル,アクティビスト(社会活動家) /
自己紹介PR
モデルとノリケラトプス研究所.所長の黒滝サクです。
私は、14歳でCMに出演させて頂き、モデルデビューしました。
18歳で上京してタレント活動を1年間行い、諸事情で地元に戻り、ローカル局のバラエティー番組やラジオにレギュラー出演するタレント活動を行いました。
21歳で再上京して、CMモデルを中心に活動しました。
例)2014年「昆布ポン酢」草彅剛さんの相手役で出演、ナレーションも担当。2013〜14年「パズドラ」メインで2ヴァージョン、2016~18年「ホンダジョルノ」ショートストーリーの4部作は、好評だったようで、ネット限定配信の予定が、地上波スポットや渋谷交差点ジャックへと広がりました。
事務所の方針で、メイン又はタレントさんの相手役という役柄がほとんどで、月に1〜3本のCMにコンスタントに出演させて頂きながら、着物ショーや紙媒体のモデルとしても活動しました。
モデルのお仕事は順調でしたが、表現の幅を広げたくて、3年前にモデル事務所を退所、個人事務所へ移籍しました。
2年半前に柳川市長を表敬訪問する事になった時に、私の地元柳川の凄いところを認識して、地域おこしをしながら、東京では経験できないことをやってみようと決意しました。
私の祖父が海苔漁師だったこともあり、海苔の生産量日本2位の柳川で、海苔のブランド「ノリケラトプス研究所.」を立ち上げて、海苔の栄養素の研究、商品企画開発、パッケージデザイン、販路開拓、プロモーションの全てを行なっています。
営業から6ヶ月で販売店様が20店舗、岩田屋さんと2020年のお中元でコラボ商品も販売する事になりました。
海苔の保湿成分を使ったコスメの開発や、世界初の海苔を埋め込んだジュエリー「ノリング」、海苔を肥料にした自然農法のお米の栽培など、海苔をできる事をノリノリやってます!
目標は海苔で宇宙食を作って火星にお届けする事と女優のお仕事


将来の夢は何ですか?:海苔を宇宙食にして火星に届けること、女優。

あなたの武器(特技、スキル、資格など)は?:海苔について語れます。

いま一番時間を忘れるほど夢中になれることって何?:ノリケラトプス研究所.の活動

今までの人生でやったいちばん悪いことは?:残念ですが、思いつきません

最近起きた悲しい出来事は?:パンケーキを作って、薄力粉と強力粉間違えて事を2日後に気づいた事

あなたの好きな映画は?:花とアリス

あなたの好きなアーティスト、音楽は?:ドリカム。あいみょん

あなたの好きな本は?:生きるぼくら。キリコについて。チョコレートアンダーグラウンド

ひとつだけ魔法が使えるなら?:お菓子の家を作る

あなたにとってのアイドルは誰?:あいみょん

アフターコロナの世界に期待することは何ですか?:経済が回復して海苔が世界中に売れる事
所属
HITMAN&Co.,