ミスiD2022 セミファイナリスト

No.56
花冥一女子カミョウヒメコ
アイドル,シンガーソングライター,舞台俳優,作家(小説、エッセイ),劇作家,脚本家 /
自己紹介PR
我々人間は生まれながらに表現をする力を持っていて、人間が存在している数だけの多様性が地球にはある。結果を残した人間だけが刮目され称賛される不公平な世の中で、伝えたくても伝わらないからとずっと腹の内で温めてきた意志を誰しもが持っていると思う。でもそれらをいつまでも閉まっておかずに、発言、音楽、演劇、執筆、絵画、などの沢山の表現技法で間接的に美という付加価値を乗せて、この世の人間全員が思い切り自己の多様性を表現し、腹の内も骨の髄も脳髄も全て曝け出してこれが「自己」であるとあっけらかんに明言できる世界になって欲しい。どんな意志だとしても真っ当に思い続けているなら美しいのだから。


将来の夢:自己の多様性を表現して生き続けること。

よく言われる第一印象:怖い 独特 個性的 狂人

でも本当は?:個性的だと思いますし、恐らく少数派の人間であると思います。

テンションがあがる瞬間:私の確信を突く様な精神描写をする小説に出会えた時。

好きなアーティスト、歌手:美輪明宏様 山本タカトさん 飴屋法水さん

好きな本、漫画:夏目漱石のこころ 夢野久作の著書全般 ライチ光クラブ 富江

好きな映画、アニメ:モノノ怪 下妻物語

よく見るテレビ番組:カズレーザーさんが出る番組

よく見るYouTube:さかなクン

会ってみたい人(有名無名問わず):美輪明宏様 飴屋法水さん さかなクン 戦争経験者の方

最近気になるニュース:少し前ですが、森鴎外の自筆原稿が見つかったというニュース。

常々疑問に思っている常識:些細な事にでもすぐに謝る社交辞令。

時間を忘れるほど没頭できること:読書

最近の悩み:一度に三つの事を考えてしまう為疲れること。

あなたが自分で武器だと思うもの:美への執着

あなたが自分で弱点だと思うところ:美に打たれ弱いところ。

これから始めてみたいこと:新しい自分の多様性を見つけたい。

あなたにとってのアイドル、神様:夏目漱石のこころ

ミスiDを知った時期ときっかけ:三年前にYouTubeで知りました。