グローバルアイドル賞

No.58
神立千夜歌カンダチチヨカ
156cm / B85 W61 H86 / 声優,アイドル,インフルエンサー,シンガーソングライター,バンド /
自己紹介PR
神立と申します。生後六ヶ月から今までずっとアメリカ西海岸で育ちました。

親や世間の大人の期待に応えられなかった自分。
アメリカ人の友達の中いつも1人だけ日本人な自分。
日本育ちの日本人に憧れて日本文化を勉強するあまり、世代相応のノリについていけなくなった自分。
馬鹿正直過ぎて友達作りを失敗してばかりな自分。
メンタル弱くて愛想を振り撒くのが苦手な癖に、人前にいることが大好きな自分。

そんな不器用な自分が大嫌いなはずなのに。
他人にありのままの自分、変わっていく自分を好いて欲しいと思ってしまう。

既存の型に嵌れる安心感は知らないし、知ることもないのかもしれない。

自分のためにも、そして言いたいことを話せる居場所がない全ての人のためにも。
「自分」という居場所を作るために、日本移住に、そしてミスiDに挑戦します。


将来の夢:妹が友達に自慢出来るパフォーマー

よく言われる第一印象:少食そう

でも本当は?:アメリカンサイズのハンバーガーセット完食した後友達が残したフライ頂く

テンションがあがる瞬間:世間的タブーな話題にのってもらえた時

好きなアーティスト、歌手:小田和正、スピッツ、ドラマストア、NMB48

好きな本、漫画:ドラえもん大長編

会ってみたい人(有名無名問わず):NHKのど自慢の小田切千アナウンサー

時間を忘れるほど没頭できること:弾き語り、部屋で一人で歌って踊ること

最近の悩み:サングラスが爆笑されるほど似合わない

あなたが自分で武器だと思うもの:オープンに何でも話せること、物怖じしないところ、人の心を開けるところ

あなたが自分で弱点だと思うところ:物事をオブラートに包めない

これから始めてみたいこと:東京の街を歩いて体験したい

あなたにとってのアイドル、神様:ビートボクサーDaichiさん

ミスiDを知った時期ときっかけ:ZOCのA INNOCENCEのPVを2019年末にYouTubeで見つけて、ZOCからミスiDを知りました。

好きな、気になるミスiD(いなければなしでもOK):戦慄かなのちゃん、藍染カレンちゃん
審査員のコメント
赤澤える
画面越しでも、会場でも、天才特有の空気感を感じました。色々な意味で強いひとだなと思います。お顔の美しさ、放たれるオーラ、可愛らしさと強さを兼ね備えた透明感のある歌声、そして表情に現れる度胸。そこに、これまでの人生で培われた英語力や、日本で育った同年代の人にはないエネルギーが相まって、本当に眩しいです。今後のご活躍がたのしみです。
戸田真琴
帰国子女というパッケージで活動させられるのは嫌で、それをわかって葛藤しつづけている時点で人としてかなりよいなと思いました。日本人が想像する「帰国子女」の画一化されたイメージに抵抗しつづけてほしいです。日本のひとたちはあまりにも画一化された可愛さや美しさだけを受け入れ、美の在り方の多様性について相当に理解の狭い人が多いのですが、あなたの良さに気付いた人ほど思考が自由なのだと素直に思いますし、使い倒されたつまらない「かわいい」の呪縛から人々を連れ去ってくれるアイドルになって欲しいです。