音楽家賞

No.92
しざりすシザリス
アーティスト,作曲家 /
自己紹介PR
しざりす(Sizalyth)です。
大阪府出身、日本とウェールズ(英)のハーフです。
ロンドンの音楽大学で作曲を学んでいます。
電子音楽とアボカドが大好きです。
好きな四字熟語は鏡花水月です。
何事も変わらず味気がない日々が続く中で、自分の映像作品や音楽を観てくださった方に刺激を与えることができれば、すごく嬉しいです。


将来の夢:作曲家

よく言われる第一印象:おとなしそうで上品

でも本当は?:おとなしいけど親しい友達への言葉遣いは荒い、食べ方汚い

テンションがあがる瞬間:家族がクロワッサンを買って帰ってきたとき

好きなアーティスト、歌手:いすぎます!電子音楽全般、ロック、1900年代のクラシックが大好物です。

好きな本、漫画:罪と罰、ドリアン・グレイの肖像

好きな映画、アニメ:ヴァイオレットエヴァガーデン、進撃の巨人

よく見るテレビ番組:NHKニュース

よく見るYouTube: OHCHANNEL

会ってみたい人(有名無名問わず):Skrillex 、アルベールカミュ

最近気になるニュース:タリバンによるアフガニスタンの制圧

常々疑問に思っている常識:ありそうでありそうで、わからないです、、、、、

時間を忘れるほど没頭できること:雑草を抜いているとき

最近の悩み:前髪を巻くときになぜ右側だけ変な方向に曲がるの!?

あなたが自分で武器だと思うもの:冷水シャワーを1年間続けている忍耐力。(ps.髪の質があがります)

あなたが自分で弱点だと思うところ:自信が無い時が多いこと。

これから始めてみたいこと:日本史をすっかり忘れてしまったので習い直したい。

あなたにとってのアイドル、神様:家族

ミスiDを知った時期ときっかけ:つい2か月前、友達の紹介

好きな、気になるミスiD(いなければなしでもOK):春功さん、多屋来夢さん
審査員のコメント
小林司
大阪出身でロンドンの音楽大学で作曲を学ぶ19歳。日本とウェールズのダブル。
古代の音楽を愛し、ハープやカリンバのようなアナログ楽器を弾くかと思えば、鳥の鳴き声やSNSの通知音を音楽にしたり、VFXでも遊び、圧倒的自由さで音楽をプログラミングする。
それは彼女がオンライン面接で言っていた「サイバーパンク好き」ということと深く関係してる気がして、コンピューターを駆使することで、本来の人間の持つ機能や意識を拡張し自然ともつながろうとするサイバーパンクの概念そのものだし、ロンドンのハリポタ魔法学院のような学校で、人間の意識と大規模ネットワークとが接続可能な世界で一人で遊んでる彼女を想像するだけでゾクゾクします。
サイバーパンクの先駆的作品、ジェイムズ・ティプトリー・Jr.の小説『接続された女』に倣って言えば、しざりすという女の子はまさに「接続された女」!
来春大阪に帰ってくるらしいので、そこからさらに大阪に接続された彼女は楽しみでしかないし、その企みにぜひ加担したいです。