アイドル賞

No.38
えみっくすエミックス
1987年8月22日生まれ (34才)
155cm / B120 W100 H110 / YouTuber(ユーチューバー),TikToker(ティックトッカー),インフルエンサー,お笑いタレント,テレビバラエティ /
自己紹介PR
デブ業界の橋本環奈として活動しています。
体重102キロです!ミケぽちゃ(3桁のぽっちゃり)です。

普段はライブ配信やぽっちゃりコンカフェやSNS、そして体重100キロ以上のデブをレンタルするサービス「デブカリ」などを生業にしています。
デブカリの1番人気としてAbemaTVにも出演しました!

TikTokのフォロワーは2万4000人くらいです(2021年8月現在)
ライブ配信ではデブならではのトークを展開し、熱狂的な物好きのファンの方のおかげで渋谷駅の大きなポスター広告になったりもしましたが、そんなに売れているわけではないので、このミスiDをきっかけになんとか売れたいと思っています。

過去にはローカルアイドルのようなものや普通のコンカフェで働いていたこともありましたが、当時から少しデブだったので〇ちゃんねるでデブデブ叩かれていました。

太っている女の子は「太っている女の子が好きな男性」いわゆる「デブ専」とか「ぽっちゃり好き」と言われるような男性向けの活動が多くなってしまいますが、私の場合はSNSのフォロワーさんの7割以上が女性だったり、支持してくれる男性も「細い女の子が好きだけど、えみっくすは太ってても応援したい」と言ってくれる方が多いです。
だから、恥ずかしがらずに応援してほしいです。別に食べたりしないので。

昨今、ボディポジティブという観点から「デブ」という言葉を避けたり、使わないようにする考え方もありますが、私は「デブ」という特徴を通してたくさんの方に知ってもらって認めてもらって、「デブ」という言葉をそこまで悪い意味じゃないようにしたいです。
今「デブ」という言葉でいじめられていたり馬鹿にされている人たちが、いつか「えみっくすみたいでかわいい」って言われる世の中にしたいです。

そしてお金をたくさん稼いで、おいしい焼肉とお寿司をたくさん食べたいです。


将来の夢:マツコ・デラックスさんのような教養のあるタレント

よく言われる第一印象:全体的にでかい

でも本当は?:顔だけは少し小さい(少しだけ)、あと器も小さい

テンションがあがる瞬間:ラーメン二郎をロット1番手で食べ終わったとき

好きなアーティスト、歌手:くまきち

好きな本、漫画:明日、私は誰かのカノジョ

好きな映画、アニメ:美味しんぼ

よく見るテレビ番組:フリースタイルダンジョン(番組終了)

よく見るYouTube:SUSURU TV.

会ってみたい人(有名無名問わず):ひろゆき

最近気になるニュース:緊急事態宣言。はやくお酒飲みたいので。

常々疑問に思っている常識:垢抜け=ダイエットみたいになってるのはおかしい

時間を忘れるほど没頭できること:時間無制限食べ放題

最近の悩み:油がきつくなってきた。マシマシしたいのに。

あなたが自分で武器だと思うもの:顔と体型

あなたが自分で弱点だと思うところ:礼儀正しくて常識がありすぎるところ

これから始めてみたいこと:港区女子

あなたにとってのアイドル、神様:小嶋陽菜さん、

ミスiDを知った時期ときっかけ:5年くらい前に菅本裕子さんがきっかけで

好きな、気になるミスiD(いなければなしでもOK):菅本裕子さん
審査員のコメント
赤澤える
いつ存在に触れても元気をくれるひと。可愛らしいお顔立ちと、自分の武器を理解して活動されているお姿に、非常に強い魅力を感じます。味方でいたいし、味方でいてほしい、そんなことをたくさんの人に思わせるパワーがあると思います。容姿について叩かれていた経験を、自分や周囲の未来のために柔らかく昇華しようとするしなやかさもあり、人として素敵なタレントさんです。
菅本裕子
とんでもなく前向きでポジティブで、見ているだけで惹かれます!人はポジティブなものに惹かれるものだと思っています。審査の時会って見た瞬間元気出ましたもん!これからもそのパワーを振りまいていって欲しいなと思います。あと個人的にゆうこすのこと好きでいてくれてありがとうございます。嬉しいです!w